RECENT ENTRY

→2017.07.12(Wed) 13:17:11 GROW MY MIND x JUN INOUE ver.2017

→2016.07.11(Mon) 11:45:35 お待たせいたしました!

→2016.07.08(Fri) 14:02:58 お知らせ

→2016.07.07(Thu) 18:30:43 "GROW MY MIND x JUN INOUE"

→2015.12.18(Fri) 16:44:06 Mt34 JACKET 販売開始!

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
174:不思議な体験
2008.10.31
3104STYLE


comment(4)
trackback(0)
不思議な体験
こんばんは、今日の朝まではまだまだ足が痛くて痛くて・・・の3104でしたが・・・

今日、不思議な体験をしました。

先日、足を強打し筋肉がさけてしまっていたので、階段を昇り降りをするのもやっとの状態でした。
仕事上、一日中走り回ったりすることが多いので、かなりきつい状態。
強打したふくらはぎは腫れるばかりでした。
それを見た、職場のパートに来てくれている婦人が、

「あら、先生辛くないのですか?かなり腫れていませんか?」

と、心配してくれ、

「効くかわからないけど、『ホメオパシー』っていうものがありますよ。」

と教えてくれました。

「え?ホメゴロシ?」

とか思った自分ですが、その婦人の本職は『気功の先生』。
以前、氣の集め方を教えてくれたり、自分が不調な時にいい方向にもって行ってもらったりしたことがあるので、信頼はおいていました。

その婦人が言うには、『ホメオパシー』とは、
ヨーロッパでの伝統医療で体に害のない自然療法というもの。
人間の自然治癒力を上げてなおすものらしい。
しかも、米粒くらいの「レメディー」という甘いこんぺい糖のようなものを舌の下に置き溶けるまで待てばいいという簡単な方法。
その症状によって、その「レメディー」が違うらしい。
効く人と効かない人がいるらしいが、効けば時間がかからず、良くなるとのことであった。

「よければ、明日仕事場に持ってきますよ。」

と、言ってくれたので、半信半疑ではあったもののお願いをした。


そして、今日。
朝から、まだ足は痛い。
仕事中、痛いが、そうも言っていられないので動いてた。
その婦人が来て不思議体験をした。

打ち身などに効く「レメディー」を探し、持って来てくれたのだ。

「効くかは、わからないですけど試してみてください。」

と、渡されたのは本当に米粒大くらいの丸い固まり。
言われた通りに、舌の下に置いてしばらく待ってみた。
初めは、何だか気になってしまっていたが、
仕事上、気が抜けない仕事なので、いつの間にか口の中で溶けていた。
そして、10分後・・・

「あれ?」

「あれあれ?」

今まで、屈伸もやっとだった足が、
重みはあるものの、難なく屈伸ができるではありませんか!?

本当に、びっくりしました!
こんなことってあるのでしょうか?

まぁ、急にこんなこと聞いても、
「えぇ~。気持ちの問題じゃないの?」
とか思うかもしれません。
でも、本当なのです。
しかも、階段の昇り降り、全然楽勝です!

『ホメオパシー』ってすごい。

さっき、ネットで調べてみたら、
同種療法と訳され「症状を起こすものはその症状を取り去ることができる」を基本とし、「症状を起こすものを非常に薄める事でその毒性を無くし、ゆえに体に優しく、そしてそれは薄められてはいるものの、活力を与える事で特有の情報だけが残される」という、とても体にやさしい療法です。
とのこと。

何だか難しく書いてありましたが、
簡単に言うと、
人間の持っている『不自然な自分の状態を正そうとする自然治癒力』に同じ症状のものの情報を少しだけ伝えて、「あれ? これじゃいけないじゃない!」と体に思わせ、本来の自分に戻ろうとする力を発動させるものらしい。


本当に、不思議体験でした。

あっ、
ちなみに何かの勧誘のような怪しいものではありません。
ご了承くださいな。



1022.jpg



スポンサーサイト
COMMENT
へぇ~!!
すごいものがあるんすね!
僕もやってみたい!
何の悩みも痛みもないけれどー! 笑
2008.10.31 URL TOMY EDIT
仙豆なみです!
>TOMYくん
本当にびっくりしたよ!
まじなにこれ!?
って感じ!

悩みも痛みもないのが一番! 笑
2008.10.31 URL 3104STYLE EDIT
ホイミン
マジっすか!
すっげー!実は自分も知り合いに一度気功の話を熱く語ってもらった事がありまして興味があってネットで調べましたが...
まさかこれほどまでとは!
2008.10.31 URL 438 EDIT
ホフマン
フジです。
凄いですよね!
これは気功ではないのです。
天然のものを使った、甘いこんぺいとうのようなものでした!

ちなみに、氣の鍛錬方法を以前教えてもらって、軽く氣をためられるようになりましたよ!
2008.10.31 URL 3104STYLE EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://growmymind.blog123.fc2.com/tb.php/174-85018246
トラックバック
Copyright © GROW MY MIND All Rights Reserved.
Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。