RECENT ENTRY

→2017.07.12(Wed) 13:17:11 GROW MY MIND x JUN INOUE ver.2017

→2016.07.11(Mon) 11:45:35 お待たせいたしました!

→2016.07.08(Fri) 14:02:58 お知らせ

→2016.07.07(Thu) 18:30:43 "GROW MY MIND x JUN INOUE"

→2015.12.18(Fri) 16:44:06 Mt34 JACKET 販売開始!

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
607:G.R.O.W
2013.05.07
3104STYLE


comment(2)
trackback(0)
G.R.O.W
こんばんは。
3104です。

強風すぎますね・・・
びっくりするくらい。
しかも、北風だから、朝Tシャツで家を出たことを後悔しました・・・


571.jpg
縁があって、畑を貸していただくことができたので、最近は空いた時間を見つけては農作業をしています。
最初はカッチカチだった畑を2.3日かけてクワで耕し、その後、土壌作りに堆肥をまいたり、石灰や合成肥料をまいたり・・・
クワを1日ふるっただけで両手にマメ・・・w
完全に、もやしっ子ですね。
でも楽しいからやっちゃうんですよねぇ〜

572.jpg
一番初めに植えた種芋の芽が出てきたときには、感動でした!
間違えて、スーパーに売ってる泥の付いた芋を植えて心配はしましたが、しっかり育ってますw
その後、じゃがいもで有名なキタアカリの種芋を植えたら、やっぱり育ち方が違うってことに気がついたw
何でも経験だから、両方を楽しんで育ててます!

573.jpg
その後に植えたのが、ミニトマト。
これは、いい苗が欲しかったので、実家に頼んで買っておいてもらいました。
ちゃんと、ビニールも敷いて本格的にやってみた。
そして連休明けたら、この強風・・・
まだ根もしっかりはってないので心配して見に行ったら、同じ農園を借りているおっちゃんが、
「こんなんじゃだめになっちまうから、添え木をしておいてやったぞっ!」
って、添え木をしてる最中でした。
おっちゃん、マジ優しい・・・
このおっちゃん、農園に若いやつが来るのが珍しく、行く度によくしてくれ、今では自分の師匠です。
師匠は江戸っ子って感じのしゃべり方で、口は悪いけど本当に気にかけてくれます。

師匠の教えは、
「野菜は人の足音で育つ」

これを肝に銘じてがんばります!
師匠本当にありがとう!

この他に、オクラ、ミョウガを栽培中。
楽しみでしょうがないですね。
まぁ、また機会があれば写真撮ってくるわ。

いやぁ〜、
なんか作ったりさ、手間ひまかけてやるのって本当に楽しいし、何よりも出来上がったときの達成感ってその人にしか味わえない。
デザインや洋服、写真も何でもそうだけどさ、その瞬間を味わっちゃうとやめられないよね!

それが、自分の原動力です。



それじゃまた。
スポンサーサイト
Copyright © GROW MY MIND All Rights Reserved.
Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。